秋沙の巣

(開設日:Since 2001年09月23日)

あなたは 番目のお客様です。
メイン
同人情報
Webマンガ
掲示板
P掲示板
ココログ既知ログ
ココログ絵記ログ
CG
リンク
メール

更新履歴



2005年02月第2週その1
水見さん第62話番外編『コンソメ湯豆腐』2005年02月05日

久しぶりの更新です。が、ラクガキで申し訳ないです_(._.)_


2004年05月第5週その1
水見さん第61話『なんなんだ?』2004年06月14日
状況は判らないですが、何故か見る人見る人、驚いて飛びのいたそうです。
なんか妖しいオーラでも出していたんですか?(^-^;


2004年05月第5週その1
水見さん第60話『トイレで妖しい音』2004年05月25日
まぁ、トイレで寝てくれた方が机でイビキ掛かれるよりは遥かにましなんですけどね。


2004年03月第4週その1
水見さん第59話『交通安全です』2004年03月23日
なぜでしょうか?なでクリアファイルとサランラップ?理解できません。(^-^;


2004年03月第3週その1
水見さん第58話『空焚き』2004年03月13日
いや、本当に炊きあがるまで気が付きませんでした(T-T)


2004年03月第2週その1
水見さん第57話『パタパタ』2004年03月09日
会議場の備え付けの椅子には大抵簡易机が収納されているのですが、気が付かない人が多いこと。
そういえば、バスとか新幹線の収納机を出すと驚く人が多いですね。


2004年02月26日
水見さん第56話『きーぼーどー』2004年02月26日
キーボードの癖と好みは人それぞれです。


2004年02月14日
『20,000ヒットありがとうございますの絵』
一ヶ月でなんと1万も回ってしまいました。これからもよろしくお願いします。(^_^)


2004年02月08日
水見さん第55話『親指シフト携帯キーボード』2004年02月08日

詳細はリュードRboard for Keitaiのページを参照して下さい。
親指シフトだけでなく、ローマ字とカナ入力の携帯キーボードが有ります。


2004年01月19日
水見さん第54話『雪やコンコン』2004年01月19日

雪国の人は大変でしたが、雪が珍しい人間にはもぉドキドキワクワク物なんですね。


2004年01月16日
『一万ヒットありがとうございます。』
なんと、1万ヒット超えてしまいましたよ。

驚きです。


2003年12月28日
『冬休み中』
というわけで、本年の更新を完了します。次の更新は年明け5日以降です。
なお、日記、掲示板は随時更新中です。(^_^)


2003年12月07日
『サンタ少女とトナカイ犬シリーズ』第5〜6
最新版は、「日記」「お絵描き掲示板」を見て下さい。


2003年12月07日
『サンタ少女とトナカイ犬シリーズ』第1〜4


2003年12月02日

blog(ココログ)「神子秋沙のココログらしきもの」を開始しました。


2003年11月30日

トップ絵更新。

6000hit記念イラスト『スワン・ホワイト』

6,000のキリ番を踏んだやずみさんのリクエストです。(^_^)/

9カ月ぶりにColorのコーナーが更新(-o-;)


2003年11月26日

トップ絵更新。

水見さん 第53話『ワンだぁごー』2003年11月26日

本当に有った、不可思議な情景(;^_^A

 

6000ヒット更新!

ありがとうございます〜


2003年11月07日

トップ絵更新。

水見さん 第52話『むずむず』2003年11月07日

混んでいる電車の中でクシャミ咳は・・

 

リンク更新

『読み物.net』さん追加。


2003年10月26日

トップ絵更新。

ただいま退魔中 第43話『二宮金次郎 プロローグ(走る金次郎)』2003年10月31日
新編の開始ですが、本編はもう少し後になりそう・・仕事が忙しくて(T-T)


2003年10月26日

トップ絵更新。

水見さん 第51話『健康に「にがり」』2003年10月26日
効果は・・?


2003年10月23日

トップ絵更新。

水見さん 第50話『おみやげ』2003年10月23日
おつまみ系だと有りますね。


2003年10月20日

トップ絵更新。

水見さん 第49話『会社の健康診断』2003年10月20日
断酒と言いながら週末は何かと飲んでいます(爆)

貯めネタはこれで終了。今週からまったりと行きます。(^-^;


2003年10月19日

トップ絵更新。

水見さん 第48話『断酒』2003年10月19日
飲み始めてから、本当に体の調子がいいです。


2003年10月18日

トップ絵更新。

水見さん 第47話『ちょうちん』2003年10月18日
笑うなー(涙)


2003年10月17日

トップ絵更新。

水見さん 第46話『猫ダンス』2003年10月17日

本当に日本足で立って踊っている様でした。で、ムカデも事実(T-T)


2003年10月16日

トップ絵更新。

水見さん 第45話『たるんどる』2003年10月16日

ほぼ事実です。ごめんなさいごめんなさい(T-T)


2003年10月15日

トップ絵更新。

水見さん 第44話『最後のアガキセミ』2003年10月15日

残暑ネタ、因みに秋沙は3回アタックを食らいました。
これで夏ネタは取り敢えずお終い。


2003年10月14日

トップ絵更新。

水見さん 第43話『水風呂』2003年10月14日

これも真夏ネタ。一日水の中でダラダラ〜


2003年10月13日

トップ絵更新。

水見さん 第42話『スポポポポーン』2003年10月13日

ネタが貯まりまくっていたので、しばらく毎日更新(¨;)
因みに、真夏のネタでしたが、珍しく暑くなったのでそのまま使っちゃいます。


2003年10月12日

トップ絵更新。

水見さん 第41話『散髪』2003年10月12日
久しぶりの、水見さんの更新です。(^-^;

神条芹華のイラストは、ただいま退魔中のページへ。


2003年09月27日

「ただいま退魔中を更新しました。
「プールお化け編」38話〜42話公開。「プールお化け編」完結です。

コンテンツの一部を作り直して容量を削減しました。


2003年09月25日

「ただいま退魔中を更新しました。
「プールお化け編」32話〜37話公開。


2003年09月24日

「ただいま退魔中を更新しました。
「プールお化け編」25話〜31話公開。


2003年09月22日

WebComicRankingさんに登録しました。

「ただいま退魔中を更新しました。
「プールお化け編」21話〜24話公開。


2003年09月21日

「ただいま退魔中を色々更新しました。
11話〜19話の「トイレの花子編」をアップ
20話〜の「プールお化け編」開始。

同人活動のページを新設しました。


2003年09月16日

復活します〜頑張っていこう\(^o^)/

同人サークル「C・R・C」(半田亜草見(はんだ あさみ)様のページ)へのリンクを新設しました。

トップ絵更新
神条芹華『秋風』


2003年08月04日

喪中案内。
さる7月27日に父が逝ってしまいました。


2003年07月22日

2003夏コミ同人誌完成記念『真っ黒な消し炭だ・・・』2003年07月22日

明日から仕事です。ぐはぁぁぁ


2003年07月19日

2003夏コミ同人誌裏表紙ペン画『夜の街にワォ』2003年07月19日
頑張ってます。3連休で仕上げれば・・


2003年07月18日

2003夏コミ同人誌表紙ペン画『日々泰平』2003年07月18日
取り敢えず、こんなのです。単色印刷を予定しています。(カラーではないです)
ちと、構図がズレている(T-T)なんとかレイアウトで誤魔化すか。


2003年07月13日

水見さん第40話『土曜の朝は』2003年07月13日

平日だと、ひぇぇです。


2003年07月09日

水見さん第39話『時間指定配達』2003年07月09日
疲れていると、やります。 疲れてます。


2003年07月03日

水見さん第38話『夕食?夜食?朝食?』2003年07月03日
疲れていると、やります。


2003年06月30日

水見さん第37話『ネコの通せんぼ』2003年06月30日
本当はこれが36話の予定でした。(作成も早かった)


2003年06月29日

水見さん第36話『急性腹痛』2003年06月29日
真面目に痛くて、救急車を生まれて初めて呼んでしまいました。


2003年06月27日

水見さん第35話『ご購入は計画的に』2003年06月27日
しかも、ペインターの優待バージョンアップが6月27日までと言う罠。
疲れて思考能力が落ちていました。(T-T)
あ、快適になりましたね。(^-^;


2003年06月21日

水見さん第34話『桜の木の下の罠』2003年06月21日

注意して下さい。


2003年06月20日

水見さん第33話『電車事故の怪』2003年06月20日


2003年06月19日

水見さん第32話『幻の¥2K−』2003年06月19日
お釣りを出す時に、わざわざ二千円さつてでいいですか?と聞いてきたのがまた。
両替などでは非常に不評でした(^-^;


2003年06月15日

水見さん第31話『携帯しない携帯』2003年06月15日
一応、持っていないといけない人なんですけどね(¨;)


2003年06月13日

水見さん第30話『沈黙の丘で』2003年06月13日

でも、最後の息の根・・声が出るまで叩いてしまいますねぇ(爆)


2003年06月06日

水見さん第29話『室温28度の悲劇』2003年06月06日

定時後21時で空調を切られるとモット悲惨に(^-^;


2003年06月04日

水見さん第28話『きましたー』2003年06月04日
と、いう事で、夏コミに出る事が(おそらく)決まりました。ひぇぇぇ。


2003年06月02日

水見さん第27話『電気を大切に』2003年06月02日

でんこちゃん(東京電力)が、若すぎ。人妻なのに(^-^;


2003年05月31日

水見さん第26話『ふく』2003年05月31日

たんのうしました


2003年05月24日

水見さん第25話『ゆらゆら・・』2003年05月27日


2003年05月24日

水見さん第24話『とりっぷゅ』2003年05月23日
すっごい効きました。


2003年05月21日

水見さん第23話『プチン』2003年05月21日
気が付くのに要した時間・・ぐはぁ


2003年05月18日

水見さん第22話『のぞんでます』2003年05月18日
・・・聞かないで(T-T)

水見さんのキャラ紹介を更新。
●廣薪 礼子(ひろまき れいこ)さんを追加しました。
はとこの名前を音訓を変えて漢字を当てはめ読みを変て捻ったので元は刈らない筈。


2003年05月14日

水見さん第21話『メガネ新調』2003年05月14日
うーん、ブラシは今一つかも?


2003年05月10日

水見さん第20話『迫力の文字』2003年05月10日
吹き出しもExpressionです。うわ、便利。


2003年05月09日

水見さん第19話『深まる謎』2003年05月09日
真実はいずこ(;^_^A


2003年05月08日

水見さん第18話『2の倍数』2003年05月08日

事実です(爆笑)


2003年04月26日

水見さん第17話『キムチの水洗い』2003年04月26日


2003年04月24日

水見さん第16話『あーむクロス』2003年04月24日


2003年04月16日

水見さん第15話『アイピース』
ファインダーの倍率が変わるのを失念していました(T-T)


2003年04月13日
Webコミックのページをまとめました、また、『水見さん』『ただいま退魔中』の登場キャラクターの紹介ページをアップ。


2003年04月12日
水見さん第14話『クールすっきり』


2003年04月10日
水見さん第13話『飛べ!通勤ラッシュ』


2003年04月07日
『ただいま退魔中』を上げます
一挙10話です・・勢いだけか


2003年04月02日
水見 さん第12話『センサーライト』


2003年03月19日
水見 さん第11話『いや、気持ちいいんだけどね』
酔っぱらいに、整体されるのは怖いです。


2003年03月12日
水見 さん第10話『買うに買えないこの辛さ』
そうです、秋沙は会社に秘密を持っています(^-^;


2003年03月11日
水見 さん第9話『ええ、ネタにしますとも』


2003年03月07日
水見 さん第8話『ベンチコート』


2003年03月05日
水見 さん第7話『カレー喰い』


2003年03月03日
トップ絵更新、水見さん第6話『春雨の中、カエル蠢く』
取り敢えず、マンガ日記にタイトルをつけてみました(^-^;


2003年03月02日
トップ絵更新その5『しちゃった』
しちゃいました、 購入する確率は・・ヒー


2003年02月28日
取り敢えず、秋沙のホーム巣を正式公開します。


2003年02月27日

トップ絵更新、その4『どうしろと?』
釣り銭ぐらい・・(T-T)


2003年02月25日

トップ絵更新、その3『お味噌汁メーカー』
なかなか良いアイディアだと思うのですけどねぇ?


2003年02月22日
トップ絵更新、 その2『イーグルとらんすぽぉたぁ』
最近の若い人と話していると、生前の話題をしている事が・・
年を取ったなぁっと感じます(T-T)


2003年02月21日

トップ絵更新、その1『冬場の水見(みなみ)』マンガ日記見たくしてみました。


2003年02月14日

『薬師寺 葉子』トップ絵を某エロゲーメーカに応募した絵にしました。
結果は参加賞です(笑) ・・・(T-T)

CGに一点追加


2003年02月10日
メインのページを800×600の画面でも見れる様に調整。
って今この解像度で見ている日取っているのかなぁ?1024×768を標準画面にしても良いかな?
日記の最新をメインに表示できる様に変更しました。深い意味は余りなし。
しかし、メインページを更新するごとに表示がリセットされるので少し考えます。
更新が反映されません更新する事が多いので、私には意味がないので止めます。


2003年02月09日
『レヴィアたん』 です。


2003年02月02日
2月1日深夜から2日に関して、スペースシャトル「コロンビア」がこの世から失われました。7人のクルーと共に


2003年01月26日
トーくんのサイト用画像を自サイトに変更しました。サイズを標準の倍に、アラが目立ってしまった(^-^;
23:00 トーくんのサイト用画像をオリジナルにしました。


2003年01月25日
トーくん「ミナモ」に説明と注意書きを追加しました。


2003年01月24日
取り敢えず、トーくん「ミナモ」の絵をラフに変更しました。


2003年01月23日
トーくんを設置してみました。3月までは無料で使える様です。
カスタマイズできるバージョンを選択したので今は無機質ですが少しずつ見栄えを良くしたいと思います。(^-^;


2003年01月21日
トップ絵更新
汽車土瓶茶」(日本レストランエンタプライス) です。


2002年12月29日
トップ絵更新、手抜きですが新年バージョンです。
2,003年も宜しくお願いします。


2002年12月22日
トップ絵更新、街で見かけたサンタおねーさん。
細かいところ更新、日記をアーカイブに移行、
表記関係をできるだけ日本語にする様にします。


2002-12-18
トップ絵更新
またまた、間が開いてしまいました。


2002-11-25
トップ絵更新
なんだか、一ヶ月毎になってしまっている 。
毎週が目標だったのに・・・ぐはぁ


2002-10-27
久しぶりのトップ絵更新(^-^;
肌にぴったりとくる厚手のセーターが凄い好き。
胸のある女性が着ると栄えますね。


2002-09-22
トップ絵をさらに更新(^-^;
2121番キリ番ゲット記念。


2002-09-22
久しぶりTop絵の更新、2002年09月4週01
『中秋の名月』 しかもお絵描き掲示板から(;^_^A
今年は、残念ながら雲に隠れて見れませんでした。

お絵描き掲示板のBBSNoteのバージョンをあげました。

雪債ログが消えかけて、冷や汗(;^_^A


2002-08-14
新作CG、『グアムの海岸』です、Expression3Jでカラートーン風のイラスト調で作製しました。
空の色や海の色は今一つ納得できませんが、ノートPCの色合いだと正しく出ているの不安でなりません。


2002-08-04
メインページのリンクに『秋沙のウラノス』を追加しました。
複数メンバーによる創作物の発表の場(今は何も無いです)と
個人認証を必要とする掲示板などのコンテンツがあります。

サイト構築用のツールをDreamweaverMXに移行しました。


2002-07-23
ぴちょんくん。
ダイキンエアコンのイメージキャラクターです。
サイトの応募で絵本が当たりました、
秋沙に当たるということは、全員に当たるということかな?

2002-07-07
七夕

2002-06-12
お絵描きBBSよりトップ絵更新
あずまんが大王風味

2002-06-09
ニッポンW杯初勝利


2002-05-28
トップ絵更新・・でいいのかにゃ
1000ヒット記念のCGを早いうちに仕上げないと(;^_^A

2002-04-29
トップ絵更新、777ヒット記念です。

Colorに追加しています。
背景付きを今度は・・・(^_^;
メインページでリンクがキレていたので修正。


2002-04-27
SHIROさんのWebSite「SHIROのお絵描き工房」へのリンクを追加しました。


2002-04-15

バナーを少し修正、毛筆では読みにくかったので。


2002-04-14

不可思議な事にバナーが張れません?
原因を調査中ですが・・・?

http://homepage2.nifty.com/akisa/akisa_banner.png

に、あるはずです。
でたみたい・・何故?


2002-04-14

簡単にリニューアルしました。
大して変わらないですね。(^_^;

コツコツ変えていきます


まだ、バナーを追加してみましたが、適当です(^_^;
「最初よお読みください」のページをつくりました、基本的な事を書いてあるだけなので、
余り気にしなくて良いです。


2002-04-07
久しぶりの新作?です、手抜きですけど。
600hit記念?という事でリクエストにそって描きました。
既に、640を超えている(^_^;

2002-03-30
しばらく、トップはお絵描き掲示板からの利用にします(^_^;


2002-03-24
トップ絵を更新、お絵描き掲示板の使い回しm(_ _)m


2002-03-22

お絵描き掲示板を設置しました。


2002-02-02

ウイルス情報を表示するようになりました。

スクリプトに不要な改行が有っただけ(^_^;


2002-02-01

ウイルス情報を表示するようにしました。

上手く表示できていますか?(出来てない・・ぐはぁ、調べよう)


2002-01-10

リンクに、よしほさんの個人サイト「すらりぃぬの部屋」を追加しました。


2002-01-09

日記を@niftyのnoteブックサービスに変更しました。


2001-12-24

12月5週のTop絵をアップ、Painter7のみで作画したラフです。
使ってみての印象ですが、水彩が思った以上に使えないですね、塗りはブラシの疑似水彩ですませています。
赤い服を着てサンタに扮する…つもりでしたが、何のことはない消防服みたいになりました。(-_-;;


2001-11-04

11月2週のTop絵をアップ、これも落書きです。前回よりはましかな?


2001-10-30

10月5週/11月1週のTop絵をアップ、すいませんただの落書きです。


2001-10-14

おぼえかき、を更新、StarSuite6.0βについて追加。


2001-10-13

10月3週のTop絵の暫定版をアップ、色ぬれるかなぁ?


2001-10-09

10月2週のTop絵を改修?煩悩が湧かないと言うのでレイヤーを一つ削除。
ゼンゼン変わってない(^_^;


2001-10-08

10月2週のTop絵を更新、変な塗り塗り〜(T^T)


2001-10-07

10月2週のTop絵を更新、上手くすれば、着彩版に差し替えます。


2001-10-01

10月1週ということで、Top絵の更新。って、色塗るのが間に合いませんでした。m(_ _)m

時間を見つけて塗ります。


2001-09-25

CGのカテゴリに色々と分岐を付けました。

でも、中身は何にもないので・・・・・・ごめん。


2001-09-24

サイト作成中の時使用していた絵をCGのポンチエリアに入れました。

memoもつらつらと、なんだか、アプリケーションばかりになったので、今後別カテゴリーをもうけると思います。


2001-09-23

とりあえず、体裁を整えました。

まだまだ、コンテンツが少ないので、見せられるモノではないですが…。


このページは、神子秋沙の作成したページです、無断転載を禁止します。