2003年7月3日 (木) 00:00 サイレントヒル3

サイレント・ヒル3
 発売日ですよ。

2003年7月2日 (水) 06:44 

・雨が午後から降って、涼しくて。。。グゥ(T^T)

03/07/01 OIDAKI.COMリニューアル
 エコキュートがリニューアルです。

セキュリティ: EdMax, WeMail32など複数のWindowsメーラにセキュリティホール(/.J)
 HTMLは使っていない、ってか、唯一見ているのがAPPLEからのメールなんだよなぁ(^_^;

魔女っ子モエりん(ファミ通.com)
 さくっと、ダウンロード。見てみます。

日本版シャトル実証実験機、パラシュートが開かず大破(/.J)
 むー

●ヤマハ、バイク用燃料電池
 今年のモーターショウでコンセプトモデルを出すのかねぇ?

●バニラ・コカ・コーラ
 ちまたで聞くほど不味くはないなぁ、でも、美味しくもない。ってか、バニラアイスとコーラは別々の方が吉。

「@niftyツールバー」公開 (2003.7.2. 09:35pm)(ZDNet)
 OperaやNetscape,Mozzilaのサイドバーもついでに宜しく。

いつもと少し違う世界で、様々な姿のまほろさんと遭遇ガイナックス、Win「まほろまてぃっく☆あどべんちゃー」 (GAME Watch)
 買わない、、、後で評判を聞いてから凄く良いようならもしかしたら考えます。
だって、鋼鉄のガールフレンド2という超クソゲーをリリースした所がまともなゲームを作れるのかねぇ。

2003年7月1日 (火) 05:33 

・今日は半ちゃん
 客先の会社の創立記念日なので、午前中のみの勤務です。先週末に買いに行けなかった、父さん用の補聴器(見たいなもの)を探して購入したいと思います。
 いい、補聴器(厳密?には集音器)が無かったです、うーむ、どうするべ。
・あ、コミックGUMのまほろフィギュア全プレの申し込みもしないと。(^_^;
 結局、2セット申し込みでし〜

●富士山、山開き
 他の山も開くのかな?でも、未だこの時期は真冬装備でないと上れないくらい寒いです。

米Microsoft、ゲームデバイス事業から完全撤退「SideWinder Force Feedback 2」を含むシリーズ全製品 (GAME Watch)
 げぇぇぇ、げぼげほ、マジっすか?世界的な規模縮小って、個人的にはX-BOXや、PS2に対応させれば良いと思うのですが?・・駄目?
 出来が良いと評価しているのになぁ。

●学生の手作りミニ衛星、ロシアから打ち上げ成功(NHK朝のニュース)
 成功したようですね。おめでとう。

Mozilla 1.4とNetscape 7.1が同日リリース(/.J)
 帰宅後に試します。

 VirusScan Onlineが入っている、何じゃコリャ。カスタムインストールで排除。ってか、余計な事をしないでくれ(^_^;

サイレントヒル3公式サイトが!
 おおー、(Topだけだけど)盛り上がってきていますねー。重いサイトになっているけど(^_^;
音楽のコンテンツが増えています。

●YOUNG KING OURs8月号
 今回のコミックマスターJ、痛いなぁ。

●色々値上げ
 タバコが上がりました、他にも上がっているようで。
○川崎市、ポイ捨て条例施行。
 で、多少は歩きタバコが減りましたが、未だ多い。人混みで吸わんでくれ。

2003年7月1日 (火) 04:36 

・7月です。色々厳しくて、辛いですが、頑張ります。(・_・、)

日本雑誌協会とTCA、「デジタル万引き」への注意呼びかけ(ケータイWatch)
 言われてみれば、増えていますね。
 立ち読み記事を記憶して、一寸メモ帳にメモ、つかはよくやりますが、撮影してしまうのは。。
 んと、昔、携帯型スキャナーを図書館で利用がうんぬんが、有ったと思いますが、これは規模が異なりますね。

 でも、やっぱりマナーか。

◎「さくら出版」原稿流出、「まんだらけ」販売中、事件
アニオタニュース 7/1記事より
○本日7/1発売の週刊朝日にさくら出版原稿転売記事が掲載。
『「島耕作」の弘兼憲史が激怒 新人時代の原画流失、転売』だそうです。
○7/4発売「創」の方は特集だそうです。
【REIKOの部屋】TBS「ニュースの森」、生原稿流出事件を取材
今週のTBS「ニュースの森」に弘兼憲史先生・井出先生・渡辺先生が出演予定とのことです。

F1エンジンの「無限」が8億円脱税容疑 近く強制捜査(03:09)(asahi.com社会)
故本田宗一郎氏の長男ら敗訴 権限なく会社預金引き出す(23:04)(asahi.com社会)
 むー、なんてこったい。

「危うい船」排除へ国に入港拒否の権限 国交省が新法案(03:08)(asahi.com社会)
 当然です。二重底になっていないタンカーとか、船歴が不明確(海賊に奪われた可能性のある)な船とか、単に北の船以外にも危険な船は多いです。

学生の手作りミニ衛星、ロシアから打ち上げ(asahi.comサイエンス)
 成功を祈ります。

●ぴちょんくんの新CDが出ているそうで・・(ダイキンエアコン)
ぴちょんくん(ユニバーサル)
 2003ねん 6がつ 25にち はつばい
 『ウタタウタ』
 UMCK-9038 \1,500 (ぜいこみ)