2003年6月30日 (月) 00:11 

●ヤズミンは間に合わないかも・・
 今日の作業の遅れは、ちょっと致命的な可能性が大きいです。印刷所の都合もありますが、本の体裁を整える作業を考えると。。。

工学実験探査機はやぶさ、イオンエンジン本格稼働開始(/.J)
 イオンエンジンですか。

●F1 Rd.9 ヨーロッパGP (6/27-6/29)
 ウイリアム1,2おめでとう、ってあれ?1,2って今期初めてだっけ。
フジの録画放送は・・27時間テレビが合ったのは判るけど、せっかく20:50から放送出来たのに、何だかなぁ。
他のスポーツ番組で結果ばんばん流れているし。(^_^;

2003/6/29 Nif-X α版0.52リリース
 メモ。

2003年6月29日 (日) 07:34 

●救急車
 朝5時くらいですか、急に胃の後ろ側が痛み出して、何なのだか判らなくて1時間位我慢していたのですが、どんどん痛みは酷くなるわ、脂汗が流れ出すわで、我慢しきれなくなり、7時頃意識朦朧な感じで119をコールしました。
 。。が、その後、ウソのように痛みが引いていき、救急隊員が来頃には、通常状態にまで戻っていました。
痛くないのに、病院に行く事もないので、簡単に診断して貰い、救急不要の手続きをしました。
# 血中酸素と、血圧心拍数の測定のみ。
何だったのでしょうか?

 ストレスかなぁ?

P.S.
 痛み出してから、色々考えて、食中毒か?とも思い、水を500ml飲んでは吐くを数回(5回までは数えてた)繰り返し、胃洗浄をして出来るだけ安静にしていました。
案外、本当に食あたりかもしれません。

念のため、しばらくは体調に注意して無理を避けます。あと、出来るだけ1人に成るのを避けると。
会社にいるのが一番安全だったりするのですけどね(^_^;

○結石?みたいですね
 やずみさんに指摘されて、確かに症状が同じと気が付くというか、その時は余裕無しでしたし。
後から、対応を見てみると、胃洗浄しようとして大量に水を飲んだのが、症状緩和に繋がったのかもしれません。

○ご近所
 近所で騒ぎがあると、出てくるのはおじさんおばさん(笑)
仕事柄近所付き合いは多いとは言えないのですが、顔見知りが増えました。変な効果がありましたね。
# さっきも、結石だろうから、って発泡酒を持ってきてくれた(^_^;

2003年6月29日 (日) 01:57 ミナモおしまい

●打ち切り?
 成恵の世界[終]祭の夜
 を見ましたか。。終わってないじゃん?幾ら原作が終わっていないからっても、もう少し区切りの付け方があるだろうに?
なんなんだろう、一体。
うーん、うーん、なんて中途半端な終わり方だ。

頭文字D Special Stage(SEGA)
 が、ほしいけど、GT FORCEは、いらないかなぁ。机と椅子ないし。

NASAのソーラープレーンHeliosが墜落(/.J)
 墜落原因が不明ですが、、日本では飛行船で同様な事を考えていますけどね。
飛ぶと浮くとでは、跳び続ける方が大変でしょうね。

●ねむいです
 色々頑張っていますが、大変です。夏コミの作品も。。出来るかどうか判りません。今日で何処まで出来るかな。

●農産物の盗難が増えているなぁ
 サクランボや、今年不作の梅とか。。卑怯だなぁ。
どうも、日本人は地面生えている植物は全て自然物で勝手に取っても良いと思いこんでいる節があります。
庭に咲いている花を勝手に取っていくおばさんの多い事。。
山野草も、取るマナーが出来ておらず、コロニー全て取って穴を埋めないバカの多い事。
義務も責任も果たさず、権利だけ主張する者が多すぎです。。。。

●ミナモおしまい
 本日中をもって、利用を停止します。

2003年6月28日 (土) 00:00 

スタートレック(フルタ)

 6箱買ってきました。合計10箱です、ダブりが無ければこれで完了のはずが・・今回は何故か、【008】クリンゴン・アタック・クルーザーが3個も(T-T)
あと、3個でコンプリです。まぁ、シークレットは出なくても諦めますが。
------------------------------------------------------------------
特に記載の無い物は1個のみ
現在持っているもの------------------------------------------------
【003】U.S.S.ディファイアント
【005】U.S.S.イクワノックス
【009】生命体8472のバイオシップ
【010】ガロア級戦艦
今回入手----------------------------------------------------------
【001】U.S.S.エンタープライズNCC-1701-A
【002】U.S.S.リライアント
【007】クリンゴン・バード・オブ・プレイ
【008】クリンゴン・アタック・クルーザー
 が3つ
未だ--------------------------------------------------------------
【004】U.S.S.スターゲイザー
【006】ディープ・スペース・ナイン
【***】しーくれっと(^-^;
------------------------------------------------------------------

鈴鹿8耐に仮面ライダー参戦(nikkansports.com芸能ニュース)
 バイクは555の物をデザインベースにしているのか・・サイクロンの方が良いじょ。

2003年6月27日 (金) 00:02 

◎「さくら出版」原稿流出、「まんだらけ」販売中、事件
流出漫画原稿、売らずに返して 弘兼憲史さん提訴へ(asahi.com)
 おお、提訴されましたか。
 買い戻すのが原則などと馬鹿げていることを言っているのが約一名いますが。。

「セーラームーン」セル画返して!=制作会社、「まんだらけ」を提訴−東京地裁(Yahoo to 時事通信社)
 「まんだらけ」は窃盗物販売所なのか?

あんごろもあちゃん地球侵略にっきZ 第15話(CG Online)
 むー、展開が毎回同じでだれてきたなぁ。このまま続ければサザエさんと化すのかにゃ?

GUM8月号
 を購入しました。1冊だけ。くっ、もう一冊探さないと(爆)

EOS 10Dファームウェア変更Version 1.0.1
 うむむ。
>カメラダイレクトプリント時のUSB通信の信頼性向上
>MENU画面に表示する言語で、簡体中国語の誤字を修正
 余り関係ない修正だなぁ。でも、ファンサイトを見ると、色々変わって居るみたい。

2003年6月26日 (木) 00:28 

BA8000Proのページ(ba8000pro@hotmail.comさんのページ)
 メモメモ。つか、勢いで買ってしまいました。疲れている時にお買い物は危険です。。。(-o-;)
○移行しました
 フレッツスクエアで、70M出ました、あはは(^◇^;)
各プロパイダでのスピードテストは15〜20Mってとこです、上出来ですね。設定も殆どそのままでしたので、10分で完了しました。
超過熱状態で頑張ってくれていたBA5000Proさんは、どうしようか(^_^;

2003年6月25日 (水) 00:03 

◎「さくら出版」原稿流出、「まんだらけ」販売中、事件
「さくら出版」原稿流出事件・関連リンク集(「最後通牒・半分版」)
 です。
まんがじゃぱん
 大手作家さんが集まって作っている団体の一つ。。
こちらも動き出したようです。
 ・・・NPOで個人作家を支援する団体は無いのかなぁ?

●スタートレック
 の、食玩が売れ切れていて購入出来ません。。くっ。

屋外で冷えたビールを キリン、「自己冷却樽」発売へ(23:39)(asahi.com経済)
 面白いですね。是非使ってみたい気が。。(^_^;

漫画家の山根赤鬼さん死去(asahi.comおくやみ)
 残念です。

Logitech子会社、マウスと組み合わせて使う新入力デバイスを発表 (2003.6.25. 04:19pm)(ZDNet)
 うーん、便利かなぁ?3次元というのがツボかも。

2003年6月24日 (火) 00:00 

・仕事が・・月末に向けてテンパってマス。。。
・川崎駅で七夕飾りの準備をしていました、そんな時期なんですねぇ

スタートレック(フルタ)
 コンビニに4個合ったので購入しました。
現在入手は
【003】U.S.S.ディファイアント
【005】U.S.S.イクワノックス
【009】生命体8472のバイオシップ
【010】ガロア級戦艦
ですね。




2003年6月23日 (月) 06:20 

●さくら出版」倒産で預っていた原稿の不当転売と、購入した「まんだらけ」が、指摘にも関わらず、平然と売り続けている、問題について。

 しつこく続けます。他のニュースソースが有ったら教えて下さい。m(_._)m

 井出智香恵 先生のページ
http://www2.tky.3web.ne.jp/~love36/index.html
http://www2.tky.3web.ne.jp/~love36/diary/diary_f.html

 渡辺やよい氏の日記
http://www2.diary.ne.jp/user/117288/

 で、
 「まんだらけ」の社長が今回の事件に関してコメント (目安箱No.117参照)
http://www.mandarake.co.jp/boss/
 何言いだしているんだこの社長。。。

●ルータ買い換え検討
 MAXのスループットが明らかに秋沙の回線より遅いBA5000Proの買い換えを検討しています。
で、しつこくNTT-ME
BA8000Pro
 最大91Mなら、十分かな?使い勝手が同じなのを期待しての選択だけどどうでしょうね?

2003年6月22日 (日) 21:00 夏至のイベント

●20:00-22:00の間、ライトダウンを試行
 ジャイアントロボのセリフで「真実の闇を」だっけ?
あいにくの夕立、涼しくて良いですが。今夜は星がよく見えたかもと思うと残念。もっと星の見える街を工夫してほしいですね。光を空に出さないような。

 で、プチ参加してみました、モニターも消さないとまずいですかねぇ(^_^;

列島ライトダウン 札幌時計台、東京タワー、通天閣も(20:18)(asahi.com社会)


夏至のイベント

2003年6月22日 (日) 00:45 夏至っす

●夏至です
 今晩の20:00-22:00の間、ライトダウンするそうで、ビールでも飲みながら横浜の夜景が消える様を見てみようかな?
・・・コンテが終わらない・・

●今日は、鎌倉までアジサイ撮りに行きません。。。(爆)
 昼までには帰宅しまいけどね、本当なら昨日の予定でした・・くっ。まぁ、昨日だと晴れすぎて駄目だったかもしれませんが。
# あ、ダブルモニタの前のタブレットの上にあるのは、10Dとレンズたちです。
○朝方までコンテを切っていたら気絶するように睡眠・・
 目が覚めると10:30・・駄目じゃん。8:30の開門には入り口にいて無人の参道を撮りたかったのに。朝霧も期待出来たのに・・くはぁ。
来週は時間有るかなぁ?

●仮面ライダーのCM(違)
オニキスに仮面ライダー!?噂のTVCMを大公開!!(中古車販売店のオニキス)
 仮面ドライバー!? ようやく、小説を読み終わったので(^_^;
作者サイトのWebあとがきも読めます。

直接リンクはまずいので、URLのみ。
【ONIX TVCM】
<15秒Version>
 120KB(回線速度56Kで約24秒)
http://www.onix.co.jp/onixnews/movie/tvcm_small15.swf
 216KB(回線速度56Kで約45秒)
http://www.onix.co.jp/onixnews/movie/tvcm_middle15.swf
 2,9MB(回線速度56Kで約10分)
http://www.onix.co.jp/onixnews/movie/tvcm_normal15.swf

<30秒Version>
 513KB(回線速度56Kで約2分)
http://www.onix.co.jp/onixnews/movie/tvcm_small30.swf
 5,6MB(回線速度56Kで約20分)
http://www.onix.co.jp/onixnews/movie/tvcm_normal30.swf

●フリフリ☆みゅーみゅーVER.0.49ダウンロード開始TEATIME
 ふむ。XP ProのOSを巻き込んでフリーズした・・・(爆)

長らくExpressionTools onlineをご愛顧いただき、ありがとうございました。2003年6月19日より、新オープンいたしましたShadeの公式ホームページ、Shade onlineをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
 と、いう事で、新期に再スタートしています。


2003年6月21日 (土) 19:33 何処に何があるのか判りますか?

 アングルのせいで、フルタワーのPCは見えませんが、結構な数のPC(の一部)が写っています。判ったら凄いですが(^_^;

●たまたま、3つのテレビを見ながら掲示板のレスを書きつつ、メールを見るなんて、事をしていました。
 因みに、ThinkPadA30のある机はライトテーブルに早変わり。
○日本テレビ
 スーパースペシャル 2003「世界の超決定的瞬間!ギリギリ(秘)映像大放出最新強力版2000カット」 スーパースペシャル’03「世界の超決定的瞬間
○テレビ朝日
 描かれた記憶・人類の物語は一人の母から始まった
○テレビ東京
 土曜スペシャル「鉄人だけが知っている!町の隠れた名料理人」 「究極の美味!鉄人が薦める町の隠れた名料理人」

の3本が見たかったので、同時視聴。所で、TOWNSを起動すれば、ビデオデッキの一画面見れます。


何処に何があるのか判りますか?

2003年6月21日 (土) 00:25 

●「さくら出版」倒産で預っていた現行の不当転売と、購入した「まんだらけ」が、指摘にも関わらず、平然と売り続けている、問題について。
 どうやら、相当に量の原稿が持ち込まれたらしいですね。そして、今も売られ続けている実態も。。
井出智香恵 先生のページの日記より。
 あまりにも、あまりな状況です。

●仕事場は快適
 クーラーが利いています、仕事でなければ最高なのですが。
はぁぁぁ、去年の新人の進捗状況を聞くたびに胃が痛くなります。ってか、仕事している気前無し。
 うわぁぁん、仕事楽になるどころか倍以上忙しくなったナリ。
○帰ってきました
 去年の新人がこねぇ・・で、携帯にtelが、体調不良・・後ろの娯楽施設らしい雑踏は何?
 ばからしいので、買っていったノリ弁当を食べて、・・・仕事終わらせて帰ってきました。

・・・誰の処理出来なかった仕事をやっているんだと思っているんだ!ごる゛ぅぁぁぁ!
出来ると行った挙げ句に月曜提出で金曜に出来ませんでしたなんて言うなよボケェ。何で一年も経つのに学生気分なんだ。。。胃が・・キリキリ(ノ_<。)ビェェン

朝鮮学校生徒2割、嫌がらせ被害 北朝鮮の拉致認定以降(06/21 10:53) (asahi.com社会)
 何度でも言いますが、弱い者に対しての嫌がらせは単に自己満足の虐めで、北朝鮮が拉致したり恐怖政策をしたりするのと本質的に同じです。
単純に、自分が虐められるのが怖くて、強者で有りたいと貪欲に思うだけです。

 正義という名前を利用している人間の形をした獣ですね。

●人のエゴと、善欲
野生クワガタから外国産DNA 在来種、雑種化の危機(06/19 11:58) (asahi.com環境)
絶滅種が復活? 沖縄・南大東島で褐色のウグイス繁殖(06/19 15:45) (asahi.com環境)
 余りに不用意な自己判断と、誠実な行動は、同じ人間に思えません。

2003年6月20日 (金) 00:00 

東海道線、東京―小田原間で一時運転見合わせ(06/19 16:22)(asahi.com社会)
 これに巻き込まれました。しかし、タイミングの関係か、到着した電車はガラガラでした。滅多にないんですけどね(#^.^#)

TEATIME新作の情報追加
 前作で大きく期待を裏切ったのですが、今度は・・もしかして鬼畜系?やだなぁ
また、リアルタイム3Dもどうなるのやら。。

火山監視カメラに火の玉?気象庁がHPで画像公開(23:00)(NIKKEI NET)
 自然現象ですか、面白いですね。

高画質カーテレビ時代到来か 自動車業界が注目(06/20 00:24)(asahi.com産業)
 要注目・・かな?デジタルテレビはこういう用途から広がるかも。車以外でも、ポータブルな用途のTVでも活用出来ますから、視聴のスタイルが変わるかも。

全長2mのロボット型PCケース「桜花」がデビュー、約7万円(AKIBA PC Hotline)
 誰が買うのだろう???

●今夜は熱帯夜だそうです・・(T^T)

兼六園の名物松、松くい虫被害で枯れ伐採(21:00)(NIKKEI NET)
 残念です。

2003年6月19日 (木) 00:16 レバーが食いたい〜(sh3公式サイトより)

●腕時計の調子が
 気に入って使ってる、SEIKOのAGSが再びバッテリーの保ちが悪くなってきました、まぁ、長く使っているので仕方がないのかなぁ?

 付けっぱなしにしている分には問題ないのでもうしばらくはこのまま。

MSのCEO、Xbox販売で「日本でだけ本当に苦戦」(06/19 00:43)(asahi.com国際経済)
 知らなかった、世界では売れていたんですね。(¨;)

トミー、超小型R/Cカー「スーパービットチャージーG」6車種を発売(日経プレスニューススポーツ・娯楽用品)
 ほうほう。
カウンタックLP500S・ポルシェ911GT2・スカイラインR34・RX-7・ランボルギーニイオタSVR・フェラーリ512BB
 なかなか、つぼを突いています。

●石のように堅くてテカテカした泥団子を作ったものです。(^_^;
トミー、泥だんご製作キット「コロット」を発売(日経プレスニューススポーツ・娯楽用品)
○http://www.zdnet.co.jp/news/0306/19/njbt_10.html">懐かしの「泥だんご」製作キット、トミーが発売 (2003.6.19. 07:27pm)(ZDNet)
 やっぱり手でしょう。
当時、制作手順は子供同士で秘中の秘として競っていましたね。

2003年6月18日 (水) 22:48 夏コミ告知・・ですぅ

 ようやく連絡が来ました。

  『8月16日土曜日
東地区 "N”ブロック−37a
CRASH AND BURN』

 特撮系のエリアで、間借りしての領布と成ります、本の名前も何も未だ何にも決まっていません、出来上がるかすら不明と。

 がんばり・・ます(..;)

2003年6月18日 (水) 00:02 

●ぴちょんくん・・フィーバー?
ダイキン工業、ルームエアコン「うるるとさらら」のキャラクター「ぴちょんくん」関連商品を発売(日経プレスリリース)
ダイキン工業のキャラクタ“ぴちょんくん”大人気でタイトー、セガなどからもキャラクタ商品発表 (GAME Watch)
 ダイキンのサイトでは、クリアストラップのプレゼントアンケートを行っています。

コミック ガム
 移転したみたいですね。(^_^;

●ETC助成金5000円
 18日より開始されたようです。また、長距離高速料金の割引の試行を来月より半年ばかり行うとの話も聞いています。300kmで約30%の割引だそうです。

小さなペット型おもちゃ大人気 中高年のいやしにも(06/18 10:58) (asahi.com社会)
 会社の一部でプチ人気らしいです(^_^;

おもちゃのバンダイ、ブラジャー市場に参入(06/18 19:16) (asahi.com経済)
 ゲームキャラのでしか?そうでしね!

コナミ「サイレントヒル3」発売間近TSUTAYAにてプロモーションDVDレンタル開始(GAME Watch)
 レンタル・・

2003年6月17日 (火) 07:44 あめにょ

「さくら出版」で描いた漫画家「渡辺やよい氏」の原稿が1000ページ以上「まんだらけ」に無断で売られてしまっていた模様(最後通牒)
 要約すると、さくら出版関係の誰か?が、まんだらけに対して、(原作者に返却義務のある)マンガ原稿を持ち込んだ、その原稿をまんだらけは、原作者の指摘にもかかわらず、(警察の介入がないとの理由で)販売を継続。
 警察側も、どうも動きが悪く、(まんだらけは、こう対応するのを知っているらしい・・)実質泣き寝入りを強要されている状況。

 更に、他のさくら出版で描かれた作家の原稿も流出している模様。

・・・で、良いのかな?

 警察の動きが悪いのは、相変わらずで不愉快ですが。まんだらけの対応は、作家に対して大きな不信感を植え付けたでしょうね。
少なくても、まんだらけは販売自粛すべきでした。。

○<まんだらけ不買運動>
 案の定、起きています。高井夜音さんが発起人らしいです、まんだらけは利用していないので、今後も、買わない、売らない、委託しない方向で。

IWC総会、鯨保護強化を決議(07:02)(NIKKEI NET)
 論理的ではない理由での制限なら、増えすぎて他の生物の危機になったとき、何というのだろう?

公園トイレ壁に「戦争反対」で起訴 初公判で「不当だ」(03:12)(asahi.com社会)
 ・・・子供の戯言な言い訳・・

謎の爆発音、通報85件以上 千葉・茨城両県の広い範囲(01:26)(asahi.com社会)
 何でしょうね?自然現象なら興味がわきますが、どっかのジャイアンな軍隊が音速を突破して喜んでいた・・とかなら萎えるなぁ。

富山の北朝鮮船接岸問題、交渉は平行線(01:09)(asahi.com社会)
 わがままを通そうという輩がココにも。

2003年6月16日 (月) 00:55 

●つかれた・・月曜から(T^T)
 新しい仕事が入りました、現在の仕事も終わらずに。。
納期もキツキツです(7月末だって)

 では、皆さんご一緒に。




  ひーーー

2003年6月15日 (日) 20:01 4000トッパー

●3999番でした。
 と、言う事は、今日中に4000番です。大体予想通りですね。(#^.^#)
 最近少しずつアクセスが増えているようなのですが、まぁ、ぼちぼち頑張ります。
○4000突破です〜
 ゲットは、やずみさん。久々ですね(^_^;

●ル・マン
 げげ、巨人-阪神線が延びたんで、映画が遅れている(T^T)
なんてこったい。
# 阪神強いなぁ、本当に道頓堀に大分する輩が出てくるのかも。

2003年6月15日 (日) 01:00 絵を描く水鳥。。。

・今日は、(昨日よりも凄く)涼しいので、昼間も順調に作業。

・業務連絡
 AVボードに途中経過を上げてあります。

●パン食
 米党な秋沙ですが、久しぶりにパンでも食べてみようかと購入してみました。
それ自体問題ないです、、が、、

 マーガリンが無かったので、高級の文字だけでマーガリンを買って、自宅で驚愕!
『レモン果汁&ざらめ(粒砂糖入り) はちみつシュガー バターブレンド』(MARIN FOOD CO.,LTD.)
 ・・・だだ甘です(T^T)
ブラックコーヒが凄く苦く感じます。。不味くはないですが虫歯になりそうな味です。

●描いてます
 って、ことで。夏コミに向けてカリカリと。

●夏コミの本のタイトル
 決まっていません。どうしましょうか?(^_^;

●ああぁぁ、夏コミ用の宣伝Webページを作らないと
 友人から、日と場所の連絡が来ない。。直ぐに出てこないとは何なんだ(^_^;

 ヒー。

●コーヒーの飲み過ぎで気持ち悪い(爆)

●17:30頃
 会社の同期から、外部pdfを取り込んだら、注釈の文字が薄くなってしまってしまったので、回復方法が知りたいとのヘルプが。
結局判らず、、pdfにしたらその後何もしないからなぁ。

 で、ひとしきり雑談の後、今どこ?と聞いたら、会社で仕事中・・ご苦労さのです(T^T)

2003年6月14日 (土) 18:59 

クリアぴちょんくんプレゼントキャンペーンスタート(6/1)(ダイキンエアコン)
 メンバーサイトも開始したようです。

関東で今年1番の暑さ、30度超す「真夏日」(13:37)(NIKKEI NET)
 ひぇぇぇ(T^T)
 今からこれでは、夏はどうなるの!?

99年前出題の数学の難問「ポアンカレ予想」を解決(NIKKEI NEY)
 すげー。

2003年6月14日 (土) 06:29 

・湿度91%
 はぁぁぁ、、、

●だるっ
 久しぶりに、普通の休日なのに喉が痛い。F1やル・マンが有るのに起きていられない・・マンガもぉー(T^T)
○あれ?ルマンのテレビ放送は?
 日本時間6月14日23:00〜6月15日23:00
 ですよね、何処でやるんだろう?・・・
衛星で完全生中継ってやるのかなぁ?やると良いなぁ。。
テレビ朝日ですね。
 14日ルマン24時間PART1 [22:59-24:38]ルマン24時間PART2 [24:55-29:50]
 15日ルマン24時間PART3 [23:00-24:38]
# 個人的にF1より、ル・マンの方が好きだったり。

●ばか・・か?
 金曜ですが、社員食堂でレジの伯母さんが打ち間違い、小鉢を計算していませんでした。80円の得。。なのですが、秋沙は後で気が付き、レジで追加精算しました。
 お金を払わずに喰うのが気持ち悪かっただけですが、去年の新人曰く、「なんで払わなくて良いお金を払うんですか?」・・・へっ?払う必要があるお金だろ?最近の若い人はこう考えるのかなぁ。
相手のミスにつけ込んで儲けるのは良い事か?

スタジオジブリ立体造型物展
 行ってみたいが・・9月7日まで開催ですが、凄い人なのでしょうね。一日4回の時間制というのも見る限り。(..;)
 あ、ローソンで切符を買って予約しないといけないのか。。

マツダ、宇品第二工場を来年5月再開(07:00)(NIKKEI NET)
 好調ですね。

サメの水槽に裸で飛び込み ショック?でサメ急死(asahi.com社会)
 鮫その物は非常に繊細な動物で、と、いうか、獰猛だから逞しいという認識は間違っています。

●暑くて蒸れる
 ので、ビールかっくらって、寝てました。13:00-17:00(^_^;
これで、これから明日の夜まで起きていられます。涼しくなった夜を中心に創作活動(笑)に励みたいと思います。ル・マンとF1をBGMにして。

Microsoft、Mac用IEの開発を停止(ZDNet)
 メンテナンスにはいるそうで、、

2003年6月13日 (金) 00:09 

●水見さん第30話
 ・・・否定できません。(¨;)

サイトー企画、定番テキストエディター「秀丸エディタ」のv4.00β2をリリース
 ううむ、WzEDITORを利用していますが、秀丸のライセンスも持っているのですよね(^_^;

●ホットポイント
 ごく近所の誰かがYahooBBの無線タイプのTAを利用しているらしく、A30の無線アンテナに、基地局がありますと時々出ます。
 接続はしていませんが、大丈夫かなぁ?

2003年6月12日 (木) 06:09 

「野良猫に餌」で賠償命令・神戸地裁(00:16)(NIKKEI NET社会)
 地域猫、という考え方があるようですが、正直な所大変だと思います。避妊処理や糞尿の世話。。

 今回の件は、詳細は不明ですが、ネコ可愛がりしている方が嫌っている人に対して、動物愛護の名の下に非人道的な事をしたようですね。

最古のホモ・サピエンスの化石、アフリカ起源説有力に(asahi.comサイエンス)
 ふむ。

森山和道の「ヒトと機械の境界面」ユビキタス環境実験室「STONEルーム」が目指すもの (PC Watch)
 こういうのは、面白いですね。

防災情報提供センター(国土交通省)
 12日午前中に開設の予定、で、かなり細かい情報が得られそうです。

●Opera 7.11jaリリース
 ftp://ftp.opera.com/pub/opera/win/711b/ja/
 きましたーと、いう事でダウンロードで、インストールです。

2003年6月11日 (水) 00:03 

・いろいろといろいろなのでいろいろなのよ
 と、言う事で、見ように忙しい。ってか、去年の新人!(<未だ一人前に扱われない)。。。もちっとシッカリシテ。。でないとね、秋沙の胃が。。頭痛が。。
 辛いのよ、ほんと。(T^T)
・有事立法が成立したかと思えば、イラク新法ですか・・ちょっと変だな?


天野喜孝氏の公式サイトがSo-netでオープン!(SBG)
 ほうほう。メモ。

Windows 98のセキュリティパッチ提供は2004年1月まで(INTERNET Watch)
 TOWNSのWindowsもそうなのか?
○NT4.0は2004年12月までみたいですけどね。

超小型車、デフレ時代にブーム再燃か 低維持費が魅力 (asahi.com経済)
 でも、結構じゃま。マナーが成っていないか、判らない人が運転している場合が多いので、変な運転や、あからさまな違法駐車をしている事が多く、当時非常に不快に感じていました。

アドビ、PDF閲覧ソフト「Reader」日本語版を公開 (2003.6.11. 03:17pm)(ZDNet)
 早速入れます。

2003年6月10日 (火) 00:15 

●だるー
 なんか、体内時計狂いっぱなし。

GIFの特許消滅で、PNGの意義も消える?(ZDNet)
 PNGは規格としても(256色しかない)GIFより優れているので、意義は有ると思いますが?
普及度としては、アニメーション対応のPNGが普及度が低いくらいでしょう。(それは、Flashの方に行っているだけで)
今としては、GIFの特許問題の心配が無くなった位ですね。

●真の高品質を目指して
ソニー「QUALIA」シリーズからSACDシステムなど (2003.6.10. 06:39pm)(ZDNet)
ソニー、38万円の超高級デジタルカメラ (2003.6.10. 04:10pm)(ZDNet)
ソニー、ハイクオリティ製品ブランド「QUALIA」発表 (2003.6.10. 03:33pm)(ZDNet)
 素晴らしいと思います。
 技術者。。たぶん。。の秋沙としては是非とも作品作りに関わりたい物です。
また、持って誇れる物が有ると良いですね。

2003年6月9日 (月) 00:00 

ネット接続料、業者が3倍値上げ通知 広島(毎日)
 理不尽な。。値上げだからと言って解約が間に合わないですね。

●何となくなんだけど・・
 『しう@職場』さんって、しろさん?(¨;)

2003年6月8日 (日) 23:12 

・戻ってきました

・だぁ
 帰省前に録画をセットし忘れた(T^T)

●MRSA(抗生物質・耐性・黄色ブドウ球菌)
 今回帰省の中心となったものです。
 幸い、発病せずキャリヤーと成っている状態なので、抗生物質の種類を気を付ければ問題ありませんが、他の患者さんと隔離の必要は出てきてしまいました。

 まぁ、そういう事です。

2003年6月6日 (金) 07:55 

・土日一時帰省するため土曜日の更新はありません。m(_._)m

●ボーナスでました
 うっ、景気悪い(T^T)

Corel、買収提案受け入れへ(ZDNet)
 ど、どうなってしまうのだ?(¨;)

MoonStone's Laboratory閉鎖へ
 Operaの情報源としては国内屈指のサイトが閉鎖されるとの事。非常に残稲念ですが、今まで管理人さんはすごく頑張ってくださったと思います。
# 頑張りすぎたのが閉鎖の原因かなぁ?
 ともあれ、今までありがとうございました。

2003年6月6日 (金) 00:03 

6月12日発売予定コンバットデジQ新製品「陸上自衛隊74式戦車」「陸上自衛隊90式戦車」全国各地のコンバットデジQ取扱店先行販売実施中(コナミ)
 聞いてないジョー。

「NPO」の商標やめて 角川の新雑誌名にNPO反発(06/05 09:52) (asahi.com社会)
 NPOの制限をするものではないとか言っていますが。。。

タマちゃんにボートとられて元気貰う 船主「ご自由に」(06/05 16:52) (asahi.com社会)
 いい話。

東京湾内にクジラ漂流 海保、船舶に注意呼びかけ(06/05 13:27) (asahi.com社会)
 残念ながら、衰弱死しました。

SARS余波で捨てられた? 都内でハクビシン捕獲騒ぎ(06/05 21:29) (asahi.com社会)
 こっちは、非常に不愉快。ペットを飼うのも認可制にして罰則を付けないと行けないのでは?ほんと。

三井住友銀、顧客の個人情報をJTB関連会社に提供 (06/05 17:14)(asahi.com経済)
 確認していない以上、不正使用であるのは間違いなし。説明不足ではすまされない。


2003年6月5日 (木) 00:01 ボーナス時期は多くなるのかなぁ?

●日 本 総 合という所から電話が?
 いわゆる勧誘電話なのですが、留守録には入っていまして、フリーダイヤルと名前を名乗っているのが珍しい。
悪徳商法?マニアックス
 で、検索すると、しっかりヒットします(^-^;
連絡をくれと入っていましたが、放置決定。

「ぼくのなつやすみ」美術背景画集 6月末発売予定(有限会社 草薙)
 うわ、ほしいっ。

●リニアに乗ってみたいなぁ
2003/06/04 JR東海、山梨リニア実験線の走行試験予定など発表(NIKKEIプレスリリース運輸・運送)
2003/06/04 JR東海、一般対象に「リニア試乗会」を7月と8月に開催(NIKKEIプレスリリース運輸・運送)
2003/06/04 JR東海、山梨リニア実験線での実用化に向けた技術開発の進捗状況を発表(NIKKEIプレスリリース運輸・運送)

2003/06/03 セイコー、「時間」についてのアンケート調査結果を発表 (NIKKEIプレスリリース通信機器・精密機械)
 ゆったりとした生活がしたい・・・ってねー(^_^;

IEに新たに「緊急」の脆弱性、累積パッチ公開 (2003.6.5. 09:04am)(ZDNet)
 うわ、激混み。ftpから落とすかなぁ?

2003年6月4日 (水) 00:08 

●と、言う事で。
 委託予定の友人から、当確通知が来たとの連絡が来ました。
 で、その友人は仕事が一杯一杯で、出せるか微妙との事、マジですか(¨;)
 果たして、本は出るのか!?うはぁぁぁ!
○心の何処かで、落選するのだろうと、諦め&軽い気持ちが、ポキャーンとふつとびましたぁ。

あんごろもあちゃん地球侵略にっき第12話(CG Online)
 CG Onlineリニューアルです。

Corel Painter 8 日本語版 新発売!(メディアヴィジョン)
 発売日:2003年7月7日(月)
 定価(税別)     通常版:68,000円
        アカデミック版:34,000円
 フォトショップユーザー優待版:49,800円
       アップグレード版:25,000円

 ん?思っていたほど安くない?

2003年6月3日 (火) 07:33 

ドコモ、130万画素CCD搭載の「SO505i」を6月4日発売(ケータイWatch)
 興味はありますが、未だ買い換えは考えていないので、、、

●Painter8は7月7日発売?
 ?、なのは、掲示板への書き込み情報でメーカの情報が入手出来ないからです。

6万年ぶりの超大接近で火星詣でイヤー 探査機、次々に (asahi.comサイエンス)
 渋滞だぁ

●通知が来た!!
 と、言うわけで、ホーリーアップ(違)、ハリーアップでしゅ。

2003年6月2日 (月) 00:07 今年初の花火です

●今日は、横浜開港祭の花火が行われます。
 と、言うわけで、絶対定時に会社を出る!でちゃう、くはぁぁ(謎)
横浜開港祭
○不景気なのね・・・
 8時30分始まりが15分も遅れ(予定時間は15分)、しか、千数百発なのでいま一つ盛り上がりに欠けて、消化不足。
次の花火に期待しましょう。
あ、写真は撮ってないです。次はどうしようかな?
# ランドマークタワーとかが花火にかぶってそれなりに良いのだけど、望遠が必要(爆)

●カナダのSARS感染者が急増
 しています、F1の次回がカナダなので、無事開催出来るのか心配ですね。

Windows XPのパフォーマンスが落ちる不具合を改善するパッチが公開(INTERNET Watch)
 取り敢えず当ててみます。

●『仮面ライダーVol.2 希望1972』購入!
高円寺通信(小説家和智正喜のページ)
 ようやっと購入しました、しかし、アニメ・ゲームのノベライズコーナーで、エスカレイヤーとかのエロゲーの中に発見したときは、冷や汗が・・
ここは、会社の人間が多く来る可能性のある本屋。。危険だぁ、まぁ買いましたが。

新車情報2003
 今日のは、別に良いんです。でかくて狭いハリアーなぞ。
問題は来週です。
次回、6/09『時代を駆ける名車〜マツダ ロータリースポーツ〜』
ですよ!奥様〜!
要チェックでございますわねェ!!オホホホ(やや壊)

2003年6月1日 (日) 18:33 

うしのこえTV 毛利軍娘
 なんじゃこりゃぁぁぁ(爆)
よ、要注目

プロ写真家が組合結成 理事長に丹野氏(asahi.com社会)
 日本では、個人活動の業種で組合活動の意識は低いですからね。(漫画家とかも含めて)
# それを企業につけ込まれ続けているというのも鬱。。

●F1モナコ(@nifty:モータースポーツ:F1)
 ただ今、22:46、地上波でまもなくスタートの時に、CSでは、ゴール。
一寸混乱(¨;)

●あ、アップしちゃった
 6月2日に日が変わってからアップ予定のコンテンツを上げてしまいました。・・ま、まぁいいか。

●無言の圧力か?
 検索エンジン経由で来てれた方に、神条芹華がキーの人が結構居ます。
ので、「ただいま退魔中」を少し更新させます。(;^_^A アセアセ…

2003年6月1日 (日) 01:20 六月(水無月)です、

 6月ですねぇ、なにが憂鬱っ祝日がないんですよ!奥様<だれ?
そういえば、6月にも祝日をとか言う話が有ったようで・・検索中・・
「休無月」返上、6月にも祝日を 過労死弁護団呼びかけ(asahi.com社会)
 あ、これか。過労死とは・・うみゅ?・・関係ないでしょう。

●4000ヒットまで・・
 現在3859。。今月半ばには到達してしまいそうです、日のアクセス数なんてカウントしていないからアバウトですが、見てくれる人が増えてきていると言う事でしょうか?
ありがたい事です。

沖縄で米海兵隊員5人相次ぎ逮捕、酒に酔って犯行(19:00)(NIKKEI.NET社会)
 ・・・・

韓国警察、捜査に「バウリンガル」 犬に「証言」期待?(19:03)(asahi.com社会)
 にゃんとビックリ。

ギャルゲー系3Dベンチ「ゆめりあベンチマーク」がデモ開始 (AKIHABARA PC Hotline)
 ゆめりあって人気があるのでしょうか?トキメモ3キャラで・・ってコナミは3を忙殺したみたいだし・・
○アクセス過多で配布を一時停止
 こらこら、情けない(^_^;

無人海底探査機「かいこう」の子機が行方不明に(/.J)
 なんですと!「かいこう」は実機を直接見た事があるだけに、余計心配。回収出来るかなぁ?

●「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」KARTE.3 9月10日発売
TVK 8月30日、キッズステーション 9月2日まるまる大放送
要チェックどす。
小麦っこくらぶ

ドライブ、犬も快適に 工夫の車次々(06:31)(asahi.com経済)
 うーん?過保護すぎかなぁ。