2002年10月31日 (木) 06:09 巨人優勝

・巨人優勝おめでとう、でも,強すぎるチームが有るといま一つ盛り上がらないなぁ。頑張れその他(爆)
 今日より優勝セールですね。三越とイートウヨカドウ,セブンイレブンでもやるるそうです。

●12:00 H-IIA ロケット4号機の打上げ(NASDA)
 平成14年12月14日(土)10:31〜10:47に打ち上げ予定です。搭載衛星は大型の環境観測技術衛星(ADEOS-II)それと小型衛星3です。詳細は
ADEOS-II
H-IIAロケット

●12:00 年賀状特集ムック
 が出始めていますね、年末だなぁ(^_^;)
○今年こそは年末帰省する前に御年賀の絵をアップして帰りたいなぁ。
 来年の干支は羊かぁ、牡羊座のクロス(@セイント星矢)じゃベタだなぁ・・何が良いかな?

Nif-X 0.18リリース(10/31)
 とのことです。

2002年10月29日 (火) 05:51 東京モーターショウ2002-商用車-

●20:30 東京モーターショウ2002-商用車-
 本日(招待日)より11月3日まで幕張メッセで行われます。個人的に商用車の方がバラエティーに富んで見ていて飽きないですね。

2002年10月28日 (月) 00:23 あー、良いニュース無いかなぁ?

●00:30 まぐろ
 台湾の海賊漁船によって大量漁獲するようにしている様です。激安のマグロが出ているのはこのような海賊漁業による薄利多売によって維持されているようなのです。
 正直、資源の枯渇と言う愚かしい歴史を此処でも繰り返しているのは、人間の業の深さを感じます。

●12:00 ちょびっツ 最終回(CLAMP 週間YOUNGマガジン)
 立ち読みしました、前回のいたしてしまう回はともかく、最終回は今ひとつ意外性が無かったと言う印象でした。まぁ、事実上の最終回は前回で今回は後日談なのでしょう。
 数歩離れてこの作品を見ていましたが、文明が進むと歪んだ愛憎が生まれるのかなぁと思ってしまったり。

●12:00 取り敢えずつらつらと
 時事問題ですが、興味がないのでは無くコメントに困っている部分があると言うところです。
○武装集団、モスクワ文化宮殿劇場占拠事件
 事前の予想の範囲内で終りました、しかし、人質の死者の多数がロシア側の特殊
ガスによるというのは皮肉です。
 民族問題というのは相変わらず解決方法が見いだせないですね、チェチェン問題もしかり、結局人間は民俗宗教土地の呪縛からは逃れられないのでしょうか?
○石井紘基衆院議員刺殺事件
 ただの逆恨み、他人に寄生しないと生きられないタイプの人が増えています、また、その行為が当然であり拒否されるのは裏切り行為だと思うのが特徴ですね。
 この犯人もそうですが、キレやすいと比喩されるタイプの人はこの傾向が強いと思います。
○衆参統一補選 過去最低の投票率
 投票率低っ!
 個人的には、最低投票率を定めてそれ以下は結果を無効にし再選挙、なおかつ、国民に投票の義務化を促し(低額の罰金を科せばいい)、ついでに、投票すべき人が居ない白紙票を無効票とは別にカウントする(政治家は嫌がるだろうね)、以上の方式を導入すべきだと思います。
○日朝交渉
 様子見。正直此処の国別の対応は辞めて、国連などの第三機関に任せた方が良いんじゃない?

●12:00 WZ4.00Fリリース
最新マイナーアップデート版(WZ4.00F)差分
 公開されました。

2002年10月27日 (日) 01:47 

●WZ4.00Fβ2.5
WZユーザ広場(3)1637番発言
 10月20日に公開されています。

●12:50 【続報】Internet Explorer「7」のリリースに反対意見も!? IE6 SP2の開発も同時進行中 Internet Explorer(2002/10/26)(/Vmag.OnLineニュース マイクロソフト裏Express)
 むぅ、面白い展開ですね。IEによるユーザの囲い込みよりも、MSN Expressによる有料サービスの提供は理に適っている面もあります。

命令電波 別館(大野安之,ヤスマロ・ヲヲノ)
 イズミコ復活するそうです、ネタ元@nifty FCGAMGEX。

元祖 鍋奉行!駆け込み寺(キャラ広場 オムロン)
 今夜の夕食を鍋にしようとして検索していたらフト見つけました。

●沼津の千本松で車で寝泊まりのホームレス(噂の東京マガジン TBSテレビ)
 ・・・かなり複雑です。
 静岡県の景勝地、千本松海岸に、車を利用した寝泊まりを行うホームレスが大量にいるそうで。新しい形のホームレスなのでしょうか?

2002年10月26日 (土) 00:00 室内灯の修理

●と、いう訳でスイッチが入らなくなった室内灯のスイッチを修理です。
 故障個所は明確で、スイッチから伸びる紐が元から切れているだけです。分解して・・紐の径年劣化ですね、対処処理しましたがいずれはスイッチユニットの交換が必要になりそう。

 2日ぶりに明るい部屋が戻りました(^-^;

●さむっ
 12月上旬の陽気だそうで、はぁぁ、おこたを出そう。

ネスカフェ香味焙煎
 自宅のコーヒーが切れたので、臨時で、インスタントを購入しようと・・で、挑戦的なキャッチコピーのこれを購入しました。お試しサイズの30gです。
 封を開けた瞬間、「おおぉ、すげえ良い香り」と期待が膨らむ香りの強さです。しかし、お湯を注いでの感想は・・ん?あれ?こんなん?と、少々拍子抜け。まぁ、インスタントだからね。と納得することにしました。

2002年10月24日 (木) 00:55 キレた

・一寸飲みすぎた。

●キレた瞬間
 はい、キレてしまいました、ぷっつりと、本当に「プッ」と音がしましたよ。
きっかけは些細なものでした、たまたま下ろした腕の強さが強かっただけの様です、しかし、まさかこんな事になるとは・・

 キレてしまいました、電灯線のスイッチの紐が。真夜中に真っ暗の中で。

・・明かりがつきません真っ暗です、ルームスタンドで夜食のお茶漬けをしおしお。(;_;)

2002年10月23日 (水) 01:11 

・今日は飲み会

●24:00 TOKYO GAME SHOW2002(大日本スクリーン)
 等身大の人体スキャナーのデータがアップされています。被写体深度が比較的深いので人体が問題なくスキャンできるんですね。
 で、個人的に潰れた胸がエロエロ(#^.^#)

2002年10月22日 (火) 06:52 

・「アニメ バイク本」購入し忘れました(;_;)

●06:50 Nif-X α版0.17リリース
 でてます。
○NortonInternetSecurityが有効だと一部掲示板に取得エラーが発生します。
 ファイヤーウオールの設定を見直していますが、上手くいきません。うーん、2003にしてから制限がキツくなったのかなぁ

●22:00 巨大な鳥か飛行機か 「翼長4.3メートル」目撃相次ぐ (10/22 11:42) (asahi.om 国際)
 おお、ラドンだロプロスだ!

●22:30 フィギュア集めに大人も夢中 高知市に続々専門店(2002年10月21日)(高知新聞)
 こっ、高知って?ガクガクブルブル(@o@;;

●22:30 またニフティが不安定です。
 認証付きの掲示板とページが表示不可です、また、サブメールIDが受信不可でしたが先程復旧したようです。
しばらく様子を見てみよう。

●23:40 【重要:メール保存期間変更のお知らせ】(@nifty 今週のお知らせ02/10/22)
>2003年 4月 1日(火)から、会員種別が旧ニフティサーブ会員の方のメール最大保存期間を、28日間から14日間へ変更いたします。
 マジですか、で、
>アット・ニフティ会員に変更していただければ、2003年4月以降もメール(未読)の保存期間は30日となります。
 となっていますが、telnet接続が出来なくなるという致命的な問題が有るので、変更できません。

2002年10月21日 (月) 01:39 2300番ゲット(-o-;)

・んー?何か忘れている様な。まぁいいか(違)

●21:00 デジタルこんぱにおんギャラリー
 WPC EXPO2002の写真を探していましたが、ここが数が多い様です。質は不明。
●21:00 東京ゲームショウ2002 ゲームショウ娘(ゲーム情報サイト[eg])
 ゲームショウはegが相変わらず力をいさていますね。

●21:00 バタフライキーボード「ThinkPad」がプラモで復活!(10/17 13:35)
 申し込みましたが・・・当たると良いなぁ。

●23:00 モスピーダなどアニメ登場のバイク群が一 冊に!(ZDNet:GAMESPOT 2002年10月19日)
 おお、これ事を記録しておくのを忘れてた。明日発売か。

2002年10月20日 (日) 01:58 シートパソコン

・今日は雨らしいです、洗濯物が乾かない

●12:00 リアルタイム天気
東京あめっしゅ(東京都下水道局)
メッシュ天気予報(東京電力 TTNet)
 リアルタイムで現在の降雨情報を提供している所。東京あめっしゅは東京と限定に近いですね、神奈川も入っています。精度は細かい様です。
それに対しメッシュ天気予報は、広い範囲をカバーしているので遠出のときは重宝します。

●00:45 厚さ数ミリ、極薄パソコン可能に シャープが新技術開発(asahi.com 経済)
 最初はシート型PDA辺りで出てきそうですね。パソコンは発熱と拡張性やらで無理でしょう。

2002年10月19日 (土) 19:27 WPC EXPOへ行ってきました。

・疲れた(^-^;
●WPCレポート
 ってものは、ニュースサイトを見てください(爆)興味を引いたところを幾つか。
○MSXmagazine 12月上旬発売予定(アスキー)
 公式エミュレータと幾つかのゲームが収録される様です。買いだと思います。
○コンパニオン
 今年も粒揃いでしたね。しかし、それ以上にカメラ片手に撮影している人が多かったです。一眼レフが多かったですね、見ていましたがやはりデジダル一眼。
○人出
 今回土曜日だと言うのに参加人数が少なく感じました、幕張と違い都心から近いと言うのに?
最近は、サイトをめぐれば情報は手に入るし、新製品はほとんど待たずに店頭に並びます。
 技術的興味から、製品化が先なものについて見たいとか、参考出品のものとか、秋沙の様に講演目当てとかの人中心になってしまうのでしょう。
あ、WPCの特売コーナーは凄い人気だった(^-^;

●ヨーロッパフィルムギャラリーAnnecy2002
 見てきました。本来WPCではシノグラフのフイルムショーを行っていたのですが、今年はAnnecyです。
 この作品のほとんどは個人作品で非常に密度が高く80分のセッションですが全く時間の長さが気になりませんでした。
Annecy2002公式サイト


2002年10月18日 (金) 00:47 スパム警告を受けました!?

●00:40 スパム警告:[WPC ARENA Mail] 明日のケータイを三洋と京セラでチェック (2002/10/18)
 と、いうメールが届きました。何事でしょうか?
いわゆるメールニュースで内容は通常の記事内容です、しかも、ヘッダをみる限り秋沙のみに送ったものではないようです。
 誤配信なら良いのですが、秋沙の環境が汚染されているなら一大事です。(24時間運用だから)
 ウイルススキャンでは特に問題はでていませんが、念には念を入れて再度チェックしよう。
○01:00 ノートンさんのお節介
 NortonAntiVirus2003がヘッダを見てスパムで有ると警告をした様です。おそらくメーリングリストも軒並み付くのかな?
安易に問い合わせてしまって反省。こちらの不手際であることを送信しました。(. .;
○メールブロックはInternetSecurityの方の機能みたい?あれPOPのリアルタイムスキャンはAntiVirusの機能ではなかったっけ?
 取り敢えず、スパム警告はメーラでやりたいのでoffにしました。
# つーか、サブジェクトに手を加えるなら、Nortonが追加したことを明示的にしてほしいです。(^-^;

2002年10月17日 (木) 20:21 

●20:00 プラス・マイナスイオン発生器(テレビ東京 ワールドビジネスサテライト トレンドたまご2002/10/16)
 ・・・・いいゃ、もお。

●20:00 アキバ名物第2弾!? おでん缶“大根入り”未登場のまま新製品“やきとり缶”が近日登場予定!(ASCII24 Akiba2GO 2002年10月6日)
 お酒に合いそう。いやいや、食べてみたいですね。

●22:30 Norton Internet Security, System Workを購入しました。
 これからインストールします。

2002年10月16日 (水) 22:02 

●22:00 横浜市の住基ネット、260万人の先行接続を検討(20:00)(NIKKEI NET 社会)
 まぁ、当然と言うのか妥当な判断でしょう。参加不参加の自由がない制度事態気に入らないのですが。

●22:00 WPC EXPO 2002/目玉はタブレットPC(映像でも紹介)&NIKKEI NET IT)
 今週末行ってきます。って、ニュースサイトを見ていると大体必要な情報は手に入ってしまうんですよ。今回もフィルムショー目当てになってしまいます。

●22:00 外来魚の再放流禁止条例案を可決・滋賀県議会(13:00)(NIKKEI NET 社会)
 つて、禁止していなかったのか・・。凄い個人的な意見です、生き物を相手にしているのにスポーツって変。

●22:00 米DoubleClickとMacromedia、リッチメディア広告の開発で提携(INTERNET Watch)
 余り評判の宜しくない、ダブルクリックと提携ですか(^-^;

●22:00 安全なソフトしか実行させないアンチウィルスソフト「Abtrusion Protector」(INTERNET Watch)
 発想の逆転ですね。確かに未知のウィルスといえど動かなければ問題ない。ただ、一般的なソフトに偽装されたらどうなのだろう?

●22:30 メッセージボードAVタイプが調子よくない様です。
 表示できたりできなかったり。うーん、安定しないなぁ。

2002年10月15日 (火) 23:35 雷ゴロゴロ

●23:30 ひー、おへそが。
 じゃなくて。雷サージがコワい。
 あ、大粒の雨に変わった。ほっ。

2002年10月15日 (火) 21:33 今は静かに見守ろう。

・北朝鮮拉致者5名一時帰国。喜ばしいことです、でも,通過点にすぎません。

●21:30 ■学研、『電子ブロックのひみつ』を出版(Japan CNET)
 11月26日購入します。

●21:30 ■ロジテックがD端子をアナログRGBに変換するコンバーター発売(Japan CNET)
 記事を見てみましたが、出力信号の関係で、液晶モニタへ出力しても表示できない場合が多いとのこと。うーん、いま一つ意味がない。3万円なら、液晶モニタを買った方が良いね。

●21:30 エレコム、「士朗正宗」「カトキハジメ」デザインの光学式 マウス(PC Watch)
 付録の小冊子目当てですね。11月22日発売予定。買うかは・・多分買わない。

●21:30 日立、業界初マイナスイオン放出機能搭載の「Prius Deck」(PC Watch)
 ・・・マイナスイオン?なんですかそれ?今回ほど日立が情けなく見えたのは・・(TOT)

●21:30 Nif-X 0.16をリリース
 将来使用できる予定のIMGタグに対応した様です。

2002年10月14日 (月) 07:43 

●07:40 タマちゃん現象のアンケート。まぁ、騒ぎすぎだと言うのが多かったのは事実ですね、暗いニュースばかりだったのでしょうがない部分もありますけど。(テレビ朝日 やじうまプラス)

2002年10月13日 (日) 14:30 

●02:30 F1ニッポンが始まりました。
 リアルタイムに見れる環境に乾杯。(^-^;

●03:00 カード更新
 キャッシュカードの新しいのが届きました。2日間使えない状態が続いていたんですね。新しいカードにはICメモリが付きました、セキュリティ対策ですが、まぁ、そんなでしょう。

2002年10月12日 (土) 15:59 SS3380復帰

●16:00 TinkPad A30入院
 先々月より症状の有ったバッテリーが充電出来ない、バッテリー動作できない問題を解決するために修理に出しました。通常通りなら約2週間の予定です。
 その為、SS3380を再度実戦復帰です。サーバ用への変更はしばらくなし。

2002年10月12日 (土) 08:21 カスミン

・だぁ、カスミンの新シリーズが始まっているんだった。見損ねた。

●09:30 住基ネット不参加希望者80万人 横浜市 (asahi.com 社会 10/11 23:05)
 80万人か、手続きの煩雑さ(窓口行くか、所定の書面を送付する必要が有る)からすれば、自発的に拒否した人数としては多いのではないでしょうか?
 逆に、参加したい人を申請式にしたら極端に少ない人数しか申請しなかったはと思います。
 に、しても、総務省のコメントは国のやっていることに従えば良いんだという要求が感じ取れて不愉快ですね。
住基ネット、ウイルス対策ソフトの情報3カ月更新せず(asahi.com 社会 10/1112:46)
一部引用します
>>総務相は「専用回線、閉じた回線で、一切ウイルスの不正侵入その他の状況もない。全く問題がないのにチマチマやるのがいいのか」とも語った
 も、なんていうのか、こんなだからイヤなんです。セキュリティの意識が全く欠如している。ここ3ヶ月の間に深刻なウイルスは幾つか報告されているのに。ウイルス対策なんて、セキュリティ対策の基礎の基礎の基本なのに。セキュリティ対策なんて、チマチマ地道な対策の積み重ねだろうに、悲しいぐらい無理解です。

●09:40 F1ニッポングランプリ始まっています。
フジテレビ721+739
で、生中継CS多チャンネル万歳\(^o^)/。で、今フリー走行あ、09:47琢磨が止まってる。

●10:00 アジアMANGAサミット
 始まっています。月曜に行く予定です。

2002年10月11日 (金) 06:24 ハッピ バースディ トゥ ミー(T-T)

・また一つ年を食ってしまった
・今日は教育。顧客満足について、なんだそうな。退屈。

●06:00 カノープス、USB 2.0対応のTVキャプチャユニット「MTU2400」(AV Watch)
 だから、単体で録画できる様にしてよ。お願い。

2002年10月10日 (木) 06:04 

●06:00 スパイウェア除去ツール
Ad-aware日本語化
LavaSoft
AD-Aware Ver.5.83
 一寸、やばげなサイトに行ってしまったので、念のため確認。あ、ダブルクリックが有る(^-^;除去除去。

●06:00 ラオックス、エンターテイメント専門店「AsoBitCity」を10月10日午前10時オープン〜旧T-ZONEミナミ跡地を全館占有(PC Watch)
 なんか似た様な店が出来ましたが、規模で勝負でしょうか?

2002年10月9日 (水) 05:57 2222踏んじゃいました(爆)

●05:00 メッセージボードAVタイプ障害について
 機能の帰宅したところで、ようやく障害情報が来ました。だから、復旧してから連絡したって遅いんだって。(T-T)

●06:00 コーレル、統合グラフィックツール「CorelDRAW 11」を発表(ZDNN:ニュース速報2002年10月8日 11:24 PM 更新)
 だ、そうです。

●06:00 @nifty、150Mバイトの追加メールボックスを提供(ZDNN:ニュース速報2002年10月8日 08:41 PM 更新)
 容量が足りない人にはいいと思いますが、大容量ならWebに置けよと思うのは古い人間?

2002年10月8日 (火) 06:06 

●06:00 「りぜるまいん」「鋼鉄天使くるみpure」インターネット無料配信
 だそうです。(^-^;

2002年10月7日 (月) 06:49 メッセージボードAVタイプ障害発生中

・強い雨が降っています。

●07:00 メッセージボードAVタイプが動いていない?
 昨日の夜より『現在、サービスは大変混雑しています。後ほどのご利用をお願いします。』
 とのことで、メンテ/トラブル情報に記載は有りません。
システムの改変が有ったばかりなので、気になります。
○19:50 メッセージボードAVタイプ障害発生中
 10月5日よりメッセージボードAVタイプについて障害が発生し現在進行中です。復旧の見込みが有りません。
この件について障害情報は@niftyの障害情報に記載はでておりません。(いつも障害処置が完了してからレポートが上がるので余り意味がない)
○22:00 復旧した様です
 先ほどアクセスしてみたら、表示できることを確認しました。ひとまずホッ。

●22:00 駅前探険倶楽部に専用ツールekitanExpressがあります。
 登録日は9月19日1,800円のシェアで30日間は無料で全機能が使えます。また、30日以降は幾つかの機能が使えませんがまぁ、困らない感じがします。
電車によく乗るのでしたら利用を検討してみてはいかがでしょうか?

2002年10月6日 (日) 11:57 

・ほげ

2002年10月5日 (土) 10:07 攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX

・今日は本年最初の忘年会の為に明日の朝まで出かけます。

●10:00 攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX
 見ました。なかなか良かったです。ghost in the shellよりも、秋沙の好みに合っています。
 しかし、ペーパービュー(コピーガード付)で、一回視聴800円は辛い(^-^;
# 録画しましたが・・(爆)

2002年10月4日 (金) 07:02 今日も熱い様です

・9月の陽気だそうで(¨;)

●07:00 WPC Expo【スペシャルセッション】
 10/19(土)14:00〜 15:30ヨーロッパフイルムギャラリー Annecy 2002ですと、これは見たいです。

●07:00 以前紹介した国立国会図書館の電子図書館プロジェクト
 近代デジタルライブラリーが公開されています。 試しに何点か見てみましたが、マイクロフィルムをネット越しに見ている感じですね。原本を見れると言うのは嬉しいです。
専用ビュアー(IE,NN4.*or6)Plag-inのインストールを求められますが、GIF画像でも表示できるので解像度を気にしないのならインストールは不要です。

2002年10月3日 (木) 02:35 液晶です

・液晶モニタ・・どうやって置こう?
 断腸思いでTOWNS-UXをどかしました。これですぐに動作できるTOWNSがHCだけに・・。また、旧モニタとの併用でデュアル化も試みましたが、ビデオカードのセカンダリがDVI-Dのみなので、残念ながら不可でした。
ズーラシアに行こうと思っています。

●17:00 「松文館」、わいせつな漫画販売容疑 公刊誌で初の摘発(asahi.com 社会)
 あからさまな見せしめですね。一罰百戒を狙ったものですが・・・?うーん、成人誌として売られているものを取り締まって意味有るの?
で、問題となったマンガの作者、諏訪優二さん=ビューティヘア=藤原ひさし・・ぇえええっ!?

●18:00 アジアMANGAサミット
 2002年10月12(土)〜14日(月)なので、行けるかも?

●疲れで寝てしまった(¨;)
 いびきで目が覚めました、思いっきり疲れがたまっています。

●ズーラシア
 良かった・・かな?自然と協調し動物に優しい展示ということになっていますが、種類によっては普通に展示しても大丈夫なのか、印象としては植物が多い程度にしか感じませんでした。
 いる筈なのに見れないと言うのもありましたが、極端に見にくい言うことはないです。
 気に入ったのは、「ウォークインバードゲージ」鳥が足元を歩いてるー(驚喜)
○昼食
 水分摂取を我慢してきた後のビールは美味い、昼ビールって良いなぁ(コラ)
○子雀
 幼稚園の遠足とかち合いました、すさまじい人数です。幾つかの園が來ている様ですね。
お子様好きにはたまらん状況でしょう。
「おにいちゃん、あそこにおっきいペンギンがいるよ」(クラクラ)

2002年10月2日 (水) 00:42 台風一過

・今日は住基ネット不参加表明しに行きます。
・すばらしい青空です。ぎんせんかの花がほとんど落ちてしまったのは残念です。

●07:30 モニターか青色吐息。
 画面が脈動を繰り返してしまっています。使い難くなってしまった。今のうちに新しいモニターを入手しておかないと。(;_;)

●09:30 横浜市西区役所
 住基ネット不参加表明してきました、窓口でかかった時間は5秒(^-^;
なお、これは完全不参加ではなく、安全性が確かめられるまでの緊急処置ですから、横浜市が安全を確認したら住基ネットに接続されます。

●20:00 歩け歩け
 今日は横浜駅近辺から山下公園まで散策しました。徒歩で。概算で50kmを超えています、よく歩いたなぁ。疲れました。

●21:00 液晶モニタ
 モニタが壞れ掛かっているので、予備に液晶モニタを導入しました。なんという、予想外の出費(T-T)
今回も、三菱ですRDT184S。18.1インチの液晶で、入力がD-Sub2系統有るのがポイントでした。

2002年10月1日 (火) 00:53 10月っす

・はぁ、10月です。
・台風21号縦断コースです。うひょぅ

●10:00 『コンピュータユーザのための著作権&法律ガイド』
 う゛っ・・・・なんて言うイラストじゃ、買うべきか買わざるべきか((((^_^;

●10:00 札幌の西友元町店で混乱続く 「偽装肉」返金問題 (09/30 23:00)(asahi.com 社会)
 恥ずかしくないのか・・・?

●10:00 愛煙家は気をつけて 千代田区で路上禁煙条例施行(asahi.com 社会)
 タイトルが変です、愛煙家は路上喫煙などしません、非喫煙者の迷惑になるような吸い方を好みません、安心して吸える場所でタバコを存分にたしなみます。
 自分の欲望にだけ忠実な喫煙者とは分けて欲しいです。

●13:00 雨雨ー
 段々と強くなってきています、出かけられないなぁCSも何時まで見られるか・・。
○昼食
 ゴーヤ(にがうり)を買ったので、適当に料理。
豚肉と潰したニンニクを塩,砂糖,醤油と絡めながら火を通し、適当なところで種を取ったゴーヤを入れ、コンソメスープを足して、軽く煮込みました。
 苦みはなかなかクセになりそう、味付けは薄目の方が良かった、苦みが負けてしまっているかも。食す前に少し酢を掛けて仕上げる。うまうま。

●20:15 台風が神奈川県に上陸しました
 おおぉー風がすげー
○21:30 通過したようです

●21:50 シャープ、VGA液晶のザウルスを参考展示(2002年10月1日02:23PM 更新ZDNetMobile:NEWS)
 こう来ましたか。うーん、大きさよっては魅力的です。

●22:00 モニターぱっちん
 なんてこったい、モニターが「ぱちっ」と言う音と共に画面が大小揺らいでしまいます。
壊れる前兆だ・・・(・_・、)
どうしよう